トランスポートカイリューCランクぐらいある説

f:id:uiblog:20210118025820j:plain

f:id:uiblog:20210118025835j:plain

f:id:uiblog:20210117172021p:plain


レシピは叩き台。
あんまり構築練ってないけど、トランスポート研究が進んだ方が面白いという判断でとりあえず書いてます。



~トランスポート活用法~


・トランスポート+リサイクル
順当なトランスポート活用法。ドロソを切らなくてもラグ無しで拾った物を使えるようになります。


・トランスポート+新ポケモン図鑑
トップ5枚の中から好きなのが手に入ります。トップ5枚見る系ジラーチみたいになります。


・トランスポート+ラジオ塔
トップ見てからトランスポートが使えます。
気に入らなければ何かでシャッフルしてからトランスポートを使うという選択肢が増えます。


・トランスポート+シャッフル手段
トップを見て必要無いカードだった時の再チャレンジ手段。
今回は置物枠のわるいハクリューでしたが、シャッフルできれば何でも良いと思います。


・トランスポート+コラッタ
サイドが分かっていれば、欲しい物をサイドから入れ替えてから、トランスポートで手札に持って来れます。
逆に、使う順序を変えることで、夜の廃品回収等の後半に欲しいカードをサイドに埋めておく使い方もあります。


・トランスポート+メノクラゲ+サカキの切り札
サカキの切り札を使う前にオーキドはかせ等をトップに仕込んでおけば、ハンド0⇒メノクラゲのおくびょう⇒トランスポートで復帰できます。



~トランスポートの強い点~

コラッタと組み合わせるだけで、サイドを第2の手札として活用できます。
サイドに置いた不要札を、必要な時にはすぐに持ってこれるのは、原作ゲームのパソコン通信みたいですごく良いです。

通常ドローに加えてトランスポート分、さらにピーピング+シャッフルができるのであれば追加で1回分、
計3回分デッキから欲しいカードを集めるチャンスがあるので、実質毎ターン3枚ドローとなります。(は?

ポケモン図鑑が「トップ5枚を見て好きなカードを手札に加える」系の効果になるのは強力。


よってEランクではない


と思って書いたけど、賛同者は今のところいなさそうなので、レシピコピーで良いから1回だけでも1人回ししてみて欲しいです。

動かしてみると本当に面白い。